Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その13

マサキ
2013-07-19 23:22:20

相場に参加できることに感謝


995
個人投資家
2013-10-25 14:50:23

こんな話が為替で出た1

これ終わったらこんどは11月末のヘッジファンドの手仕舞いが待ってます。
その前に一回上試す気がします。
996
携帯さん
2013-10-25 15:47:28

225先物と日経平均の5日・10は大引けで↓クロスしました。
TOPIXはぎりぎり回避だが、風前の灯火。

以前、話題になった仮称“午後からアルゴ”が炸裂した感触ですね。
午前中の高値(安値)をブレイクした方向の順張りシステム。
一昨日は少し早めに動いていましたが、ランチ明けの12時30分過ぎから
動き出すケースが多いように感じます。

今日はランチ明けの5分足に“決めの陰線”が出現してますね。
しかしIVを基準とした95%の値幅領域が週に2回も出現するとは・・・
997
獅子丸
2013-10-25 16:00:08

携帯さん
いつも貴重なコメントありがとうございます。
IVとはなんでしょうか?
教えていただけますでしょうか?
998
携帯さん
2013-10-25 17:05:53

No.997 by 獅子丸さんへ

最初に記しますが、私のOPの知識は初心者以下です。
説明が間違っている可能性があることを御了承くださいませ。

IVはOPの(インプライド・ボラティリティ)のことです。
参考画像を添付します。

木曜夜間の終値のコールとプットの数値が14.91と22.36でした。
通常はATMの数値を見てます。
計算式の表記がおかしい部分はスルーしてください。

(14.91+22.36)÷2=18.635
18.635÷16=1.16

夜間終値14410
(14410÷100)×1.16=167円

四捨五入して170円。
この計算だと68%の確率で始値±170円の値幅で収まります。
始値が14450でしたので↑14620 ↓14280です。

これが95%の確立だと170円×2になり↓だと14110です。
今日はこれを少し超えてますけど・・・

最後が98%?だったかな。
基準値幅の3倍(510円)の領域になります。
これは相場が急変しないとめったにないですが
東日本大震災後の原発爆発時には、これすら突破した記憶があります。
元のサイズの画像を表示
999
一休さん
2013-10-25 18:18:01

14145、14165追い下げ張りで買いました。
5/10MAがDCで一段落とみました。上イケー
1000
一休さん
2013-10-25 18:39:17

>988 by ゴッドハンドさん
返信遅れてすみません。
こことデイトレスレは携帯で読む人が多いそうなので、雑談的なことは夜にしようと思ったからです。
NKは6月からの参入で、毎日いろいろなことが勉強です。
今日もしっかりやられました。警戒していることは現実になるということです。
一部利確も積極的に取り入れていこうと思います。

ところで、今日の売り本尊はMAC張りメンバーかもしれないという仮説。
>985 今朝はこれを見た人が先回り売り。
そして、午後のありは今日DCすると見た人の売り。
本日DCしましたから、月曜の朝一もちょっと不安ですね。

レスが1000になりました。
新スレはもうできてるようです。
http://takabbs.com/bbs/thread/368105/?use_url=http://takabbs.com&text_color=666666&font_size=11
1001
OP初心者
2013-10-25 18:49:09

>No.998 by 携帯さん様

いつもロム専で勉強させて頂いてます。
申し訳ないのですが・・・教えて下さい。

(14.91+22.36)÷2=18.635
18.635÷16=1.16

式の除数16はSQ~SQまでの日数でしょうか?

IVで先物の値幅算出出来る方法が有るとは
初めてです。

宜しくお願いします。
1002
携帯さん
2013-10-26 09:55:01


No.1001 by OP初心者さんへ

返事が遅くなりました。

>式の除数16はSQ~SQまでの日数でしょうか?

申し訳ありませんが細かい部分を覚えていません。
理由はいから“16”と計算式だけを覚えなさいでした。
もし解説が見つかったら、書き込みをします。

このスレッドは1000を超えたので、これ以降は
その14に書き込みするのでよろしくお願いします。
1003
獅子丸
2013-10-26 15:58:18

携帯さん
昨日、体調を壊しすぐに寝てしまいました。
返信遅くなりすみません。
どうも丁寧な解説ありがとうございます
1004
sakimono
2013-10-28 23:55:31

次のスレッドが立ちましたので、こちらは閉鎖させて頂きます。
http://takabbs.com/bbs/thread/368105/
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。