Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

お知らせスレ

sakimono
2011-02-22 01:49:41

鷹BBSの管理人sakimonoと申します。
当サイトからのお知らせを投稿いたしております。
24
sakimono
2012-04-28 18:19:36

当サイトを初めて利用される方へ

この度は、鷹BBSをご利用くださりありがとうございます。
以下、掲示板の簡単なご説明をさせて頂きます。


■サービス提供の目的について
日経先物・現物株・FXなど投資に関し興味のある皆さまにとって、 良き情報交換の場となるよう
開放させて頂いております。

全ての方に上下の関係なく、 これから相場を始められる方も、初心者から上級者の方まで
同列で気軽に情報発信・情報交換が できる場として開放を続けたいと考えております。
掲示板では、どんなことでも構いませんので、お気軽にコメント下さい。


■利用できる端末
①PC版(http://takabbs.com/
②通常の携帯電話・スマートフォン(http://m.takabbs.com/
に対応しています。


■用語の定義について
掲示板専門用語の簡単な説明です。
「スレッド」 → 話題・トピックのことです。略して「スレ」とも言います。
「レス」 → コメント・返信をすることです。
「ROM」 → Read Only Member の略で、普段は投稿せずに読んでいるだけの人のことです。
「コテハン」 → 固定ハンドルネームの略です。サイト上での名前を常に同じにすることです。


■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・投稿の際は、出来るだけコテハン投稿にご協力下さい
・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい
・特定個人に対する、トレード結果(曲げたとき)の批判はお止め下さい
・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい
・問題ある投稿を見かけられましたら、スレページ右側にある「問合わせフォーム」まで通報ください
・1つのスレッドが1000レスに達した場合、次のスレッド作成をお願い申し上げます


■更新通知メール
特定のスレッドにレスが付いたら、指定したメールアドレス(PC・携帯共)へ通知メールを
送ることができます。
スレッドにございます「このページの更新通知を受け取る」をクリックして下さい。

また、当サイトはRSSフィードを配信しております。
RSSリーダーをお持ちの方はご利用頂けます。


■赤色のハンドルネームについて
現在、鷹さんが赤色のハンドルネームを利用できる仕様になっております。
これは、完全同一のハンドルネームを別人が使わないようにし、ご本人であることを
明確にすることを目的としております。

赤色ハンドルネームは、常連利用者さまであれば、他の方もご利用可能となります。
ご希望の方は、お問い合わせフォームより申請下さい。
色を変更する方法を別途メールにてご報告いたします。
http://takabbs.com/mailform.html


■不具合のご報告
サイトが動かないなどの不具合がございましたら、以下のスレッドにご報告下さい。
http://takabbs.com/bbs/thread/147320/
至急、対応させていただきます。


今後とも、当掲示板を安定して軽い動作で運営できるよう、裏方として尽力させて
いただきたいと考えております。皆さまにおかれましては、引き続き、ご愛顧のほど
宜しくお願い申し上げます。


2012.4.28
管理人 sakimono
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。